2010/12/15

ポートス(porthtos)の由来

ポートス(Porthtos)と言う名前の由来をよく質問されますが、

ずっと秘密にしてきました。



今回、オリジナルのポートスの写真を見つけましたので披露します。

日本ではCSでしか放送しておりませんので、知っている人は少ない

ですが、ある有名なSF映画シリーズの主人公の愛犬として登場して

ました。



かわいくて利口なビーグルで、とっても好意を持ったので、

名前をいただきました。



ビーグル犬・ポートスのブログ

ポートスJrのブログ



▽オリジナルのポートス


1 件のコメント:

  1. こんにちわ たまたま検索して見つけました。オリジナルのポートス懐かしいですねー。普通のビーグル犬と少し違うような印象だったのですがやっぱり耳が少し大きいですね。かわいい。
    ちなみにうちの1歳半になるオス猫も「ポートス」の名前をいただいています。
     
     by トレッキー

    返信削除