2011/01/26

つるやゴルフ

出身地の東京から、東北仙台に移り住んで10年になりました。
自宅近くの焼き鳥屋さんが開催しているゴルフコンペに参加したのをきっかけに、
ゴルフを本格的に再開しました。
東京で勤めている頃は、ゴルフなんてお金持ちのスポーツで、会社の行事でもない
限り、興味もありませんでした。
そのころはどんなに近くても、ゴルフ場まで3時間くらいかかり、朝5時起きで1ラウ
ンド30000円じゃあとても手が出ません。
それがこちら仙台にきてからというもの、今では夫婦共通の趣味です。
去年などは、週に1回は行っていました。

今年になってからは、寒いのは嫌、暑いのは嫌とラウンドの回数は減っていますが、
それでも月に2回は行っています。
もっと練習しなければいけないと思うんですが、主人のせっかくの週1の休みなので、
ラウンドしてしまいます。
だからいつまで経っても、上手くなりません。
でも2年前までは、普通に100を切っていたのですがここ1年は、ワーストスコアを更新
している始末・・・。
この原因は、仕事を変えたからだということはわかっているのですが、特に何もせずに
1年以上経ってしまいました。
2年前まで、プログラマーとしてソフトウェア開発会社に勤めていました。
そこでは卸売市場のシステム開発をしてましたので、市場のがさつなおじちゃん達のア
フターフォローで、市場の中走り回っていました。
おかげでその当時は普通の女性よりも、体力も筋力もあったと思います。
それが某かまぼこやさんにヘッドハンティングされて、在宅でシステム作りをするよう
になりました。

なんでもメールでやりとりが出来るので、経費削減のためというお話で、市場の仕事に
ほとほと疲れ気味だったわたしは、転職を決意しました。
市場の仕事って、夜が明ける前にパソコン壊れたといっては呼び出され、行ってみると
たいしたことではないんです。
でも、おじちゃんの説明がわからないので、行くしかなかったんですね。
そして在宅ともなると、納期もありますのでまったく外出しない日もあります。
運動不足になってあたりまえなんです。
先日も新しいシステムの納品があって、そのシステムのためにパソコンも納入したので
設定に行ったときのこと、ただのデスクトップを持ち上げようとしたら、重たく感じた
のです。
以前だったら、まったく感じなかった感触でした。
というわけで、筋トレしようとも思うのですが伸ばし伸ばしになり、ウォーキングでも
しようかとも思うのですが、たまたま納期が迫っていたり・・・。
でも気持ちだけは、ゴルフ上手くなりたいんです。
机上の空論では、ゴルフの腕前はシングルです。
そして何度も、ゴルフなんて止めようと思ったことありました。
でも止められないんですよね。

続き→ 初心者ゴルファー、特に女性がこれからゴルフを始めるときの、そして誰からも愛されるゴルファーになるコツ!

0 件のコメント:

コメントを投稿