2011/01/24

FX ブログ

広告に惑わされずに、FXで年収アップを目指そう!

「もう笑いが止まりません…」なんて広告、
FXの世界ではよく見かけることですね。

もちろん、笑いが止まらなくなった人がいるのも事実です。
年収1億円という方もおられますよ。
私の周りにも、年収2000万円という方もおられますし、
年利500%という、とんでもない数字を叩き出した人もいます。

しかし、その方法が全ての人に共通するのならば、
今ごろ日本人全員が億万長者になっているはずですよね?

しかし、そんな話は聞いたことありませんし、
やはりFXの世界も甘いものではないのです。

FXはギャンブルではありません。
立派な「資産運用」の方法なのです。
「私もFXで笑いたい…」と思うのは構いませんが、
一攫千金を狙うのは絶対にやめてください。
FXで失敗する人に共通しているのは、
「一攫千金を夢見ている」
という点なんですね。
FXは、世界を舞台にした為替取引のことです。
したがって、その中にはプロのたくさんいるんですよ。
そんなプロの土俵にいきなり上がったとしても、
勝てるはずありませんよね。負けるのは目に見えています。

また、負ける人がいるからこそ、
勝つ人がいることも覚えてください。
つまり、買った人が手にした利益とは、
負けた人の損失分であるということなのです。
では、どうすれば「勝ち組」に入れるのでしょうか?
少なくとも、よく目にする広告のように、
「こうすれば勝てる」という甘い言葉は無視してください。

もちろん、それらの方法で勝つ人もいます。
ですので、それらの広告を否定するつもりはありません。
しかし、その方法があなたに適しているかどうか、
これに関しては全く不透明なんですよ。

続き→ FX中級者だからこそ知っている、中級者になるための50のポイントとは?

0 件のコメント:

コメントを投稿